継続はレベルアップなり。

アウトプットを習慣に

はてなブログよ、こんにちは!

 

よっしゃ! ブログを始めてみよう!

 

そう決意をしてから早数ヶ月が経っていたわけなのだが、どういうことなのだろうか。

しかもその決意は一度だけでなく、その数ヶ月の間に何回もしていました。

 

まるで

「禁煙?よゆーよゆー!俺なんて8回も成功してんだぜぇ!」

 

な感じになってますね。いかがなものだろうか。

 

 

ブログを始めた理由

 

みなさんはこういう経験ありませんか?

話をするときや物事を教えたりするときに頭のなかでは完璧に話の構成が出来ているのに、いざ話し出すとしっちゃかめっちゃかになってしまうことが。

 

私はこれをよく経験してます。

てか、この記事を書いてるときもしっちゃかめっちゃかになって書いては消して書いては消してを何度か繰り返してます。絶賛発揮中でした。

 

つまり始めた理由というのは

 

 

しっちゃかめっちゃかせず、すらすらと話せたり文章が書けるようになる

 

 

これですね。

人と話して

 

f:id:opegon:20150927040509p:plain

「うわぁ~流水の如く言葉が入ってくるよ~」

 

って言われたりさ

物事を教えたりするとさ

 

f:id:opegon:20150927040612p:plain

「いやー分かりやすい!君の口からは参考書が出てるね!」

 

 

って言われたりしたいものだよ。参考書は食べたことないけど。

 

 

ブログの方向性

 

先ほど述べたことを見ると自己啓発のブログにするの?と思われそうですが、違います。

じゃあどういう内容のブログにするのか。

 

  • 気になったことを書く
  • 何かしらをレビューする
  • いろいろ書く

 

 

雑記でした。方向性なんてなかった。

 

 

 

つまり!

私がいろいろと吐き出したものを、わざわざ訪れてあなたたちはそれを見ていくというわけだ!

 

 

なんかのプレイみたいですね。

 

私にそんな趣味はありません。